

イ・ヴェンティチェッリ

ランチまでちょっと時間もあったので最近リニューアルしたワインショップのタカムラへ。
まだネット通販も発達してない15年以上前に真っ当なワインを目当てで通い続けたお店。しばらくご無沙汰してた間にコーヒーまで力を入れる嬉しい激変振り。
素敵なエスプレッソマシンに寛げるカフェスペース。
サク飲みで立ち去ったのでここへは後日改めて調査に。




で、以前の苦楽園時代からいつかは訪問したいと思っていた念願のイ・ヴェンティチェッリへ。
勝手に武闘派なイメージのお店だったけど、春の素材を活かした味付けのコース(前菜、パスタ、肉、デザート)を食べ進むうちにまたしても勝手にメロメロに。
おかげで後半は撮り忘れ。
ワインの空箱(カ・デル・ボスコ社のマウリツィオ・ザネッラ)から察するにここはジビエの季節のディナーで是非とも再訪したいなぁ。
早々の帰宅で雨にも降られず、2人揃ってご機嫌な時間となりました。






コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


次の記事へ>>

