

白浜合宿

サポートカーを併走させての恒例の白浜合宿。

さすがの観光地もGW翌週となれば落ち着いたご様子。

毎年ここまで来るのは、太田和彦氏に日本三大居酒屋と言われたこちらが目的。

地物の魚介類、珍味を思う存分堪能できました。

http://r.tabelog.com/wakayama/A3004/A300401/30000368/



旨そうな予感を漂わせる灯り。
長久



ウツボの網焼きを砂糖醤油で。
うつぼ



翌日は途中の海鮮問屋でしこたまお土産を買い、復路を走り込みました。
築山

味噌カツ&金華山

2年前にロードバイクを薦めた学生時代の友人を訪ね岐阜県へ。

いまやすっかりのめり込んだ様子で、2台目はクロモリをフレーム買いして組み立て中。

まずは彼が行きつけの味噌カツ屋『佳奈家 (かなや)』で昼食。

海老は20cmはある特大サイズでホクホク、豚カツもふっくらジューシー、ソースはタルタルと甘味噌ダレの2種類が別添えで。

えびひれ定食1500円、美味しさと安さで開店10分でお待ちが出るのは納得でしょう。

http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210102/21000534/


味噌カツ




で、午後は金華山へとライド。

眼下に広がる城下町は長良川の流れと相まって穏やかな気持ちにさせてくれました。


金華山

路地猫

雨に濡れた法善寺横丁。

動かぬ猫に傘を差し出し声をかける男性。

しかし全く目もくれぬご様子。


ねこ1写真



どうやらお連れさんをお待ちだったようですw


ねこ2

