

愛しのナオミ

いやいや、彼女でも愛人でも御座いません。

列記としたお店の名前で、ピッツェリア『AMORE NAOMI(愛しのナオミ)』と云います。

大阪は平野区、喜連瓜破にあるこちらのお店はナポリ出身のシェフのジャン・フランコが率いるイタリア料理店。

薪釜で焼き上げるピザは、もっちり・しっとり・サックリ。この生地は一食の価値あり!!

東西を問わず、食もシンプルなものに軍配があがるようですね。


http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270405/27007059/

amore naomi

朝カフェオレ

出勤前のひと時。

時間に余裕があるときに訪れるお店。

駅に急ぐ人を見て仕事に向かう気持ちを整えます。

なんてことはないんですがこの空間で飲むカフェオレがお気に入りです。

朝コーヒー

伊弉諾神宮

先週末、とあることから淡路島に連れて行って頂きました。

淡路島は昨年参加したロングライド以来の2回目です。

今回は小径車のため寄り道できるのがいいところ。

由緒ある神社は空気感からして違います。

参加者の皆さま有難うございました。

ぜひまた訪れたいと思います。


いざなぎ

背肝

正式には『腎臓』、鶏肉の一部です。

熟成された肉の旨みに脂も乗っていてとっても美味しい部位。

下処理に手間がかかるのに、少ししか取れない希少品で味は格別。

これが美味しい焼き鳥屋は最高だと思います。

正し、さすがと思わせるお店は少ないもんです。

どうしても行きたいと仰るかたはぜひ、御一報を。

とっておきの焼酎と共に堪能できるお店をお教えしますよ。

背肝

